投信積立の「ご登録のお名前とクレジットカードの名義が一致していないため登録ができません。ご登録のお名前と同一名義のクレジットカードで登録してください。」と表示される場合は、以下のケースが考えられます。

不一致となる例
■保管振替機構(ほふり)名義と、楽天カードのフリガナが一致していない
(”スー チー” と ”スゥ チィ”、 ”タカオ” と ”タカヲ”)
■ミドルネームで、区切り(スペース、中点、ピリオド、ハイフン等)を利用しているケース
<例1:楽天カード名義の姓と名の分離点が1つ目のスペースの場合>
・ 機構通知名 カナ
タナカ マイケル タロウ
・ 楽天カード名義
姓:タナカ 名:マイケル タロウ
・ カード認証用名義
タナカ マイケルタロウ
<例2:楽天カード名義の姓と名の分離点が2つ目以降のスペースの場合>
・ 機構通知名 カナ
タナカ マイケル タロウ
・ 楽天カード名義
姓:タナカ マイケル 名:タロウ
・ カード認証用名義
タナカマイケル タロウ

当社保管振替機構(ほふり)のフリガナの確認方法
PCサイトにログイン後、「マイメニュー」→お客様情報の設定・変更「基本情報・マイナンバー・口座(NISA・特定・未成年)」→基本情報「お客様基本情報」→『確認・変更』ボタンをクリック
→「保管振替機構(ほふり)の登録情報」のフリガナをご確認ください。
楽天カードで登録されている名義、フリガナの確認は、楽天カードの裏面に記載されている「お問い合わせナビダイヤル」もしくはフリーダイヤルにお問い合わせください。
楽天カードで登録されている名義、フリガナを確認後に当社カスタマーサービスセンターにお問い合わせください。
※ご本人様によるお問い合わせをお願いします。