毎日積立が始まらないのは、以下いずれかの理由が考えられます。
1.毎日積立の設定が完了していない。
2.証券口座に積立代金分が入金されていない。
3.ファンド休業日に該当している。
1.毎日積立の設定が完了していない。
毎日積立の場合、前営業日までにお申し込みいただいた設定が有効です。
2.証券口座に積立代金分が入金されていない。
毎日積立の決済方法は、「証券口座決済」のみとなります。
買付代金は早朝メンテナンス前(通常午前3時)に証券口座から引き落とされます。
買付日が休業日の翌日(主に月曜日)の場合、直前の営業日の翌日午前3時に引き落としとなります。
楽天銀行に口座を保有すると楽天証券の口座と連携をすることができます。
入金の手間が省けるため便利です。
3.ファンド休業日に該当している。
毎日積立では、ファンド休業日は買付されません。
【注意事項】
投資信託の買い注文が発注された場合、約定日(基準価格決定日)の翌朝メンテナンス後(概ね6時)に
保有商品一覧画面に表示されます。
ご注文状況や約定日はPCサイトにログイン後、「投資信託」→「履歴」→「購入・売却履歴」画面にてご確認ください。
約定日はファンドによって異なります。
各ファンドの約定タイミングについては、ファンド詳細画面の「申込み価額」にてご確認ください。