楽天カードクレジット決済において認証エラーとなるのは、利用上限額超過、紛失等によるカード再発行などに該当する場合が考えられます。 紛失等によるカード再発行などに該当する場合、カード情報の変更が必要です。

カード情報の変更登録方法
・ PCサイト
ログイン後、「マイメニュー」→お客様情報の設定・変更「各商品に関する設定 投資信託」→
「投信積立:引落設定」より、登録されているカード情報を変更してください。
・ スマートフォンサイト
ログイン後、「マイメニュー」→お客様情報の設定・変更→
各商品に関する設定「投資信託」→「投信積立:引落設定」より、登録されているカード情報を変更してください。
※3回連続の認証エラーで積立設定自動解除
【注意事項】
カード認証時点で認証エラーになった場合、翌月1日の投信買付はおこなわれません。
申込締切日(毎月12日)時点の設定内容に基づきカード認証がおこなわれ、正常に認証が完了すると、
翌月1日に買い注文が発注され27日に引き落としがおこなわれます。
認証エラー原因の詳細については楽天カードへお問い合わせください。