積立指定日の前営業日時点で、積立代金分が入金されていない場合、投信積立は開始されません。
※マネーブリッジの自動入出金(自動スイープ)を設定している場合、楽天銀行に残高があれば 楽天証券への入金は不要です。
【例】投信積立が開始されないケース
・ 積立指定日:毎月10日
・ 積立設定:11月9日(月)
・ 入金日:11月10日(火)
入金締切日である積立指定日の前営業日11月9日(月)に入金されていれば、積立が11月10日(火)に開始されます。こちらのケースは翌月12月10日(木)に開始されます。
【注意事項】
・ 買付エラーとなった場合、積立設定は継続されます。
・ 3回連続でエラーとなった場合、当該積立設定は自動で解除されます。
・ 注文が約定した翌営業日(午前6時頃)に保有商品一覧に表示されます。
詳細は下記FAQをご参照ください。
注文状況や約定日はPCサイトにログイン後、「投資信託」→「履歴」→「購入・売却履歴」画面にてご確認ください。
スマートフォンサイトはログイン後、「メニュー」→「投資信託」→「履歴」→「購入・売却履歴」画面にてご確認ください。
楽天銀行に口座を保有すると楽天証券の口座と連携をすることができます。
入金の手間が省けるため便利です。