積立注文がエラーになった場合、再発注はされません。
積立設定が継続されている場合は、次回積立までお待ちください。
ただし、同一の積立設定で3回連続してエラーになると、その設定は自動で停止され、以降の積立は実施されなくなりますのでご注意ください。
すぐに購入をしたい場合は、スポット購入をご利用ください。
※つみたてNISAではスポット購入は利用できません。
エラーになった注文分の投資信託を、つみたてNISAで購入する場合は、「増額設定」をおこない
月々の積立額を増やすことができます。

エラー内容「つみたてNISAまたは一般NISAに勘定区分を変更中」の場合
つみたてNISAまたは一般NISAへの勘定区分変更を申し込まれている場合には現在のNISA口座区分での積立購入ができません。
NISA口座区分変更の状況は、PCサイトにログイン後、「マイメニュー」→お客様情報の設定・変更「基本情報・マイナンバー・口座(NISA・特定・未成年)」→お取引口座「NISA口座」でご確認ください。