楽天証券の登録内容と楽天会員の登録内容が異なっている可能性があります。
下記3項目の登録内容が双方ですべて一致しているか確認してください。
●氏名(フリガナ)
●生年月日
●メールアドレスもしくは郵便番号
【楽天ID連携(ポイント連携)の注意点】

氏名(フリガナ)
・小文字はすべて大文字に自動変換され、同一判定をしています(例:ァ→ア、ョ→ヨ)
・ヲはオに自動変換して、同一判定をしています。
・濁音、半濁音の相違はエラーとなります(例:カワダとカワタは不同とみなされます)
・余白スペースは全半角問わず削除され、同一判定をしています。
・横棒等(全角長音(ー)、全角ダッシュ(―)、全角ハイフン(‐)、全角マイナス(-)は削除されます。

生年月日
YYYYMMDD の8桁であること
※楽天会員情報の生年月日は変更ができません。
正しい情報での登録を希望される場合は現在の会員登録を一旦削除していただき、改めて登録を
お願いいたします。

メールアドレス
楽天証券で登録しているメールアドレス(メインメール、約定通知受信用、マーケットアロー受信用)のどれか
ひとつと、楽天ID(ユーザーID)メールアドレスの一致が必要です。
※ID連携後、メールアドレスを変更しても投資信託ポイント買付サービスはご利用になれます。
<メールアドレスの確認・変更方法>
ログイン後、「マイメニュー」→お客様情報の設定・変更「基本情報・マイナンバー・口座(NISA・特定・未成年)」
→基本情報「お客様基本情報」→『確認・変更』

郵便番号
7桁の郵便番号が登録されていること
<郵便番号の確認・変更方法>
ログイン後、「マイメニュー」→お客様情報の設定・変更「基本情報・マイナンバー・口座(NISA・特定・未成年)」
→基本情報「お客様基本情報」→『確認・変更』