SPU対象になるには、条件がございます。
下記に該当する場合は、SPU対象外になりますのでご注意ください。
【口座について】
・ 楽天証券の総合取引口座をお持ちでない方
・ 法人のお客様
【注文方法について】
・ 国内株式でポイント投資をした場合
※SPUの判定対象は「ポイント投資(投資信託)」のみです
・ 当初募集期間の投資信託注文であった場合(スポット、積立問わず)
・ ポイントの利用条件をクリアしていない注文だった場合
例)現金のみで1回500円以上の注文をした(1ポイント以上ポイントを使う必要があります)
・ 複数回に分けて500円以上のポイント投資をした場合
例)2種類以上の投資信託をあわせて500円以上となるようポイント投資した
毎日積立で1回100円ずつポイント投資した
・ 注文後、取り消しをされ約定が成立しなかった場合
【ポイントコース設定について】
・ 楽天ポイントコース設定せずにポイント投資した場合
※2018年8月31日以前に、楽天証券ですでに楽天ポイントコースを選択されている方も、
会員情報連携の同意が必要なため、再度設定いただく必要があります。
・ 月末時点で楽天ポイントコース設定が設定済みになっていない場合
なお、SPU対象となる条件は、以下のとおりです。
・ 楽天証券に口座を開設している個人のお客様
・ 楽天ポイントコースを設定している
・ 1回500円以上、かつ1ポイント以上を使ったポイント投資(投資信託)を月に1度以上している
※現金との併用可
<対象商品>
●投資信託
・スポット購入(金額指定のみ)
※口数指定注文は対象外です。
・積立注文
(引落方法は、証券口座、楽天カードクレジット決済が対象です。)
なお、SPU対象条件についての詳細は、下記FAQをご参照ください。