楽天ポイントで投資信託の購入ができないのは、「楽天会員」連携時に「ポイント利用規約の同意」が正しく反映していない可能性があります。
※楽天ポイントコースの設定時に別タブで表示される楽天会員連携の途中で元画面に戻り、
利用同意を行うと正常に反映されません。
お手数ですが、再度、下記設定をお願いします。
PCサイトにログイン後、「マイメニュー」→お客様情報の設定・変更「ポイント設定・SPU」とお進みいただき、ポイントコース設定で、一度、楽天証券ポイントコースに戻し、再度、楽天ポイントコースの設定をおこなってください。
その際、別タブでコース設定(楽天証券ポイントコース→楽天ポイントコース)をおこないますが、途中で中断せずに最後までお進みください。
(途中で利用同意などを挟むと正しく反映されません)